« あ〜、目が回る感じ。 | トップページ | 一日2本は、もう辛い。 »

2007年8月 1日 (水)

昨日の私。

相変わらず夏休みの事業をした昨日、なんか、午後はヘロヘロで仕事になりませんでした。
ホケ〜としていて、すみません、給料泥棒状態です。
体調もイマイチで、保健室があればゴロゴロしたい気分でした。
そして、あたかも老体に鞭打つかのごとく、チケットとお弁当を無駄にしない為に劇場へ向かったのであります。
F10000727/31ソワレは、阿部ジャベール、安崎テナ、田中テナ妻のお三方が帝劇千穐楽でした。
終演後、カーテンコールで各々ご挨拶があり、美声の安崎テナが笑わせてくれ、緊張された田中テナ妻に福岡へ誘われ、阿部兄と呼ばれているという阿部ジャベはスタッフへの気遣いを感じさせる内容でした。
この日はe+得チケでして、チケットを手に開演前にロビーへ行き、お弁当とお茶、そしてディノスのグルメギフト券を受取って入場しました。
お弁当は、開演前にしか配らないみたいですね。ちょっと早めに劇場に到着して、食べてから着席すると良いでしょう。
Photo以前、ネットで調べてみたら西原屋のお弁当だという情報をゲットしておりました。「西原屋」ってお弁当屋さんの知識が無いものだから、やはりネットで検索してみると千葉のお弁当屋さんと判明。
「まさか千葉から持って来るの?」なんて疑問に思っていたら、日本橋店も存在したのでした。
お弁当に掛けられていた包みを見ると、江東区で作られたお弁当なのねぇ。
賞味期限が当日の21時だったので、やはり早めに食すのが良いでしょう。
緑茶はエルビーという会社の200mlのパック入り。
私は開演5分前になって着席したのですが、客席でまだ食べていらっしゃる方も見え、開演直前に係員の方から「開演したら云々」と言われていました。食べるのがゆっくりな方はご注意ください。
お弁当付きの公演は31日が最後?
ディノスのグルメギフト券は、幾らぐらいのものかはまだ調べていないのですが、多岐に渡っていて目移りしそうです。
遅れて劇場入りすると、グルメギフト券だけ受取る事になるのかなぁ。
ロビーで引取ったかどうかはチケットの裏に「済」の判子を押されます。最初、e+でチケットを受取った時、お弁当引換え券が付いていなかったので、「これで大丈夫なのかなぁ」と不安になったのですが、チケットを提示するだけでした。
劇場の外には千穐楽頃の当日券の購入方法が掲示されていました。
F1000073 ボケボケで見え難いのですが、ご参考に貼っておきます。
26日と27日の発売方法のみかな。
きっと倍率高いんだろうなぁ。
26日は休みだけど、27日は仕事だから無理無理。

この日のレミゼは、疲れ過ぎの所為でバルジャンが司教様に優しくされているのを観ているだけでボロボロ泣いてしまい、「か、帰る」と思いつつ頑張って一幕を観劇。
微熱気味だったのもあり、幕間にスージングルームを案内してもらおうかと思案したんだけど、なんか言い難くてそのまま自分の席で二幕を観劇。
二幕は記憶を失う事が度々。自分が考えているよりも疲労が蓄積していたみたい。
結局この日は、終演後も体調は戻らず、幸い北千住から座れたので電車でうつらうつらしながら家まで揺られたのでした。
今日が休みで良かった。いや、休みだからこそ観劇予定を入れたんだけどさ。

家に着くと、こんな物が一箱届いてました。
010807_1017 コラーゲン入りの納豆です。
これが一箱。
私はちゃんと見なかったんだけど、24個入り。期限は8/7まで。
うちは3人家族だから毎日一人一個食すとして⋯⋯21個しか消費出来ない。そして食べ飽きるに違いない。
実は今朝、冷蔵庫を開けてみたら普通の同じタカノフーズの納豆が3パックありました。おいおい。納豆あり過ぎ。
結果として、近所に住む親戚に6個ばかりお裾分けしました。
コラーゲン入りって事で、女性は喜んで食べてくれるだろう。
実は、それと同じ物が再び来週届くらしい。
今月は納豆ずくめの一ヶ月となりそうです。
本当にお肌がピチピチ(死語)になるのだろうか?
ならなくっても良いけどさ。
食べ終ったら感想文を書かないとならないみたいだけど、食べ続けたらどんな風に変わるのか、それとも全く変わらないのか、結果が楽しみなのでした。

|

« あ〜、目が回る感じ。 | トップページ | 一日2本は、もう辛い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7375199

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の私。:

« あ〜、目が回る感じ。 | トップページ | 一日2本は、もう辛い。 »