« うひゃっ。 | トップページ | 宇宙食を食べてきました。 »

2007年7月 9日 (月)

七夕さま。

先週は、仕事で「七夕おはなし会」なる催しをしました。
定員40名のところ、多くて30名。う〜ん、少ないねぇ。でも非常時が発生した場合を考えると、このくらいの人数で丁度良かったりします。
新しい場所でのおはなし会だったので、あまり人を集めるのも恐い。そんな理由で図書館などにチラシを送らなかったのも満員とならなかった原因の一つかな。

小学生を対象としていて、蓋を開けてみると小1〜3年が多い。
2年生以下は保護者同伴だから、自然と幼児も。
中には幼児と保護者って組合せもある。
ぶっちゃけ、私は上手に話が出来ないので「図書館でのお話会の方がお薦め」なんて思うんだけど(泣)。

やっぱ、私が原稿を書くから、誰か演じて頂戴。

|

« うひゃっ。 | トップページ | 宇宙食を食べてきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7086687

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま。:

« うひゃっ。 | トップページ | 宇宙食を食べてきました。 »