« ニアミス? | トップページ | うひゃっ。 »

2007年7月 4日 (水)

人生の優先順位。

今の生活で最優先は観劇かなって感じの日々を過ごしています。
観劇出来る環境にあるから、日々を元気過ごせると言っても過言ではないかも。

どうして急にそんな話になったのかと言うと、現状に少々不満があるけれど観劇生活を続ける為には目を瞑らないとならなくて、でもそろそろ我慢の限界が⋯⋯っていう感じの板挟みだからです。
2月いっぱいで人工のお星様の話をするって業務が無くなって、今は平面の図を使用してお話するって仕事をしている。
「平面だからイヤだ」という訳じゃない。職場の環境が変わり、見たくもない人の裏側が見え始めて嫌な思いをする事が増えたのだ。
変な話、「ハゲるかも」と思ったりもする。また、食欲魔人の私には拒食症の心配は無いけれど、過食の傾向は否めない。先月末に健康診断があり体重が2キロ増。体脂肪率2%増。あまりの増えっぷりに自分でも驚いた。髪の毛を切ると少しは軽くなるかなと思うんだけど、切りに行く時間があったら家で寝ていたいし。あ〜、髪を買ってくれる所があったら売りに行ってもイイかな。
着々と体格が良くなっていくのには苦笑いするしか無い。
食欲に逃げてしまう程にストレスが多いようなのだ。

仕事に嫌気がさすと、自分ではその気でなくても自然と求人情報が集まって来たりします。そんなにネットで遊んでいた訳じゃないんだけど、目に入って来る。
1ヶ月ばかり前には錦糸町から総武線に乗って行った先に、心揺れる職場の求人があった。10月からオープンする某施設。そこでなら、今までの経験が生かせる仕事が続けられる。でも、仕事のスタートが8月という。今の職場での契約は来年の3月迄だから悩んだ。途中で仕事を放り投げるなんて自分自身許せない事でもあったし。でも、「放り投げてみたら」と心の中の悪魔が囁いてみたりもした。
応募を踏み止まらせたのは、渋谷で起こったメタンガスの爆発。千葉ではガス田が地下深くにあり、場所によっては地上に出ていると知ったから。確かに数年前にはいわし博物館の爆発事故があったし、目には見えないガスの恐怖はある。地下を掘削しなくても無臭のガスが出ているなんて、一体どうしたら良いのか判らないし。
⋯⋯来年4月付けでの募集だったら、今直ぐに応募しちゃっていたかも。やっぱり、自分の中に言い訳を作りたいんだろうな。

それにしても、都心に近い所で新規オープンとかだったら、「明日からでも行く!」ような私です。
とどのつまり、何が何でも観劇が最優先なんだな。

|

« ニアミス? | トップページ | うひゃっ。 »

コメント

お疲れさまです。大変そうですね~
ちょこっとアドバイスです。以前縁のあった派遣会社の担当コーデに言われたことに「契約期間」というのは、”雇用主がこの期限まではあなたを雇う”というもので、労働者の権利(=保険)のようなものだと思ってください、と。私は契約3ヶ月を残して心身の安静のためぷっつん退社(w)をしたけど、契約問題を言えば向こう(雇用主)もルール違反が多いからと全然OKでした。あくまでご参考。まずは自分を大切に~

投稿: えびとも | 2007年7月 4日 (水) 22時57分

えびともちゃん、おはです。
自分の代わりはいくらでもいるので、も少し若ければ衝動的に辞めちゃうんですけどね。
某劇場スタッフ募集には心揺れました。でも22時まで働いたら家に帰れんので泣く泣く諦めたっすよ。

投稿: ひろ | 2007年7月 5日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7026582

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の優先順位。:

« ニアミス? | トップページ | うひゃっ。 »