« 人生の優先順位。 | トップページ | 七夕さま。 »

2007年7月 6日 (金)

うひゃっ。

結構、私は惚けた人です。
火曜日、仕事を終えて有楽町線某駅に向かい改札の前に来た時、鞄の中に定期入れが入っていない事に気付きました。
机の中に入れたままで出し忘れていたのでした。
今の職場では建物の入口近くに事務室があるものだから、貴重品は机の中に入れて鍵をかけているのです。
面倒。
面倒だけど、そろそろ慣れたって頃にポカをしたわけだ。
定期が無いと遠方から通勤している私はかなりの出費。しかも、お財布も机の中ときた。
私が選ぶ道は、職場に戻るしかない。上司が帰っていたら建物の中に入れないので、焦りながら急いで戻りました。
建物は暗い。
でも、幸いな事に、入口は開いていた。サクッと入って、サクッと机からお財布と定期入れを取出し、見つからないうちに出た。
水・金は残業禁止だから、忘れたのが火曜日で良かったです。
そんな訳で、火曜日は某ミュージカルを当日券で観たのですが、開演ギリギリに購入できたって状況でした。

惚けてる話パート2。
今朝、職場最寄駅の駅ビルB1でドーナツとベーグルを購入。
agさんへのお礼の品で、リクエストのドーナツと、形の似ているベーグルって事でご笑納頂こうと思って。
職場に着いて、⋯⋯今日はagさんがお休みでした。
事前に確認していなかった私のミスですね。
ドーナツとベーグルは明日の私の朝食と昼食になる予定です。
美味しく頂く予定。今日、出勤前に駅ビルへ行けなかったらと思って保険で火曜日にコンビニでドーナツを買っていたのですが、水曜日に渡せたんですよねぇ。ハハハ。
来週、コンビニドーナツをお渡しします。

どうせ私は抜け作ですよぉだ。

|

« 人生の優先順位。 | トップページ | 七夕さま。 »

コメント

最近、私もヒドイよ~。
捨てるべきものを捨てずに、捨てちゃいけないモノを捨てそうになったり。
そのうち、うっかりぷくをどこかに置いてきそうだ・・・(涙)。
でも、あの長嶋サンは本当に息子のカズシゲくんを球場に置き去りにしたんだよね(笑)。

投稿: ともぢ | 2007年7月 9日 (月) 15時48分

ともぢさん、毎日暑いですね。

>あの長嶋サンは本当に息子のカズシゲくんを球場に置き去りに⋯⋯

その話、聞いた事あります。
長嶋さん、流石です。
やはり、違う星の人としか思えません(笑)。
集中しちゃうと、周りのモノが何にも見えなくなっちゃうんでしょうね。
そういう事の無い私は、只の凡人だわ。

投稿: ひろ | 2007年7月 9日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7045219

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃっ。:

« 人生の優先順位。 | トップページ | 七夕さま。 »