« まーたーも、ニアミスか。 | トップページ | 昨日の私。 »

2007年7月22日 (日)

あ〜、目が回る感じ。

昨日は、母が何故か県庁所在地にある美容室に行き、それから帰宅するのを待っていた為に予定が崩れた日でした。
事の発端は先週。
水曜日に県庁所在地に行く用事があり、その足で飛込みで美容院に入り、カットしてもらったら気に入ったんだそうな。
単純。
いや、確かにカットは上手かった。娘の私も褒めた。そりゃ褒めたよ。正直、可愛かったんだもの。
それで良い気になって、行っちゃった。水曜日には時間が無かったからカットだけだったので、パーマをかけに行っちゃったのでした。おいおい。
家を出たのが10:00頃で、帰宅したのは14:30頃。往復で軽く1時間掛かるからしょうがないね。
でも、遅くとも15:00に家を出ないとならない私には辛かった。
アホ営業マンがいつ家にやって来るのか判らないからシャワーだって浴びられんし、帰って来た母に当たった。
お腹がすくとイライラするような感じでしょうか。
取り敢えずシャワーを浴び、家を出る。
特急を使う事を決意。
劇場に到着したのは開演直前。
随分前に行われた電車のダイヤ改正で、私の観劇生活においては改悪となっているから。東○の莫迦ぁ(T_T)
今回のチケットはe+の得チケでほぼ半額でゲットしたもの。だから特急を使っても、開演過ぎてもあまり痛さを感じない。
問題は、都民半額のチケット引換期限が21日の18:00までだって事。
そんな訳で、劇場ロビーで引換って書いてあったからロビーの劇場受付に行く。引換の葉書を出すと、チケット売場だと案内される。
えっ、外?
しょうがないなぁ。
すると、外の窓口は都民劇場専用は一つのみ。丁度、女性が受付の真最中。時計を見るとイライラしそうだったので、財布から7050円を出して待つ。
程なく私の番になる。
チケットは手売りって感じで、既に発券されたチケットが束になっている。その束の中から空いている席を案内して頂く。
どうやら先着順らしい。ショック。期限ギリギリじゃあまり良くないのも当然。
なるべくセンターブロックに近い席をお願いして、チケットを受取った。
次回、当選する事があれば、余裕を持って行こうと決意。
本当はね、早めに上京して銀座三越並びのタリーズで一服してから劇場に行こうと思っていたのよ。それからして予定が崩れちゃったのでした。
チケットをもぎってもらうと「開演です」というスタッフ同士の掛声があがり、焦る私は劇場ロビーを走る。1階席で良かった。
着席すると同時に開演。
いえ、ホント、すみません。そして、ありがとうございます。
ただ、ちょっと焦ったり走ったりしてダウンしながらの観劇。う〜ん、思考回路のどこかが詰まっている感じ。
幕間もどこかに寄り掛からないとフラッときそうな感じでした。
観劇終了後には復活出きたんですが、余裕を持って行動をしよう。うん。
ソワレだったんだけど、終演後はチケット窓口が開いてました。これ以上チケットを増やすのも何だかなぁと思い、一旦は帰ろうとしたんだけど、残席状況一覧の紙を眺めていたらムラムラ(笑)と来てしまい、買ってしまいました。
後で、「その日はe+の得チケが出ていたかも⋯⋯」と思い出してしまった。もう後の祭りですが。
どうせB席だから良いです。セブン-イレブンで引換える労力を考えると、これで良い。
そんな訳で、パフォーマンス同好会の日は、メルパルクの帰りにお濠端へ行きます♪

来週の観劇予定は、『ヘアスプレー』と『いとこ同士』です。再来週は怒濤の『レミゼ』ウィークが始まります。諸々の事情で(思いがけず都民半額が当選し)、飛び石で3連荘です。31日はe+でお弁当・お土産付、2日は都民半額、4日はe+貸切。4日の分は、e+で割引チケットが発売され始めたので、発売直ぐに購入したのを後悔したばかり。
そもそも、チケットの単価が高過ぎなのです。
そう言えば、21日の半額チケットでしたが、1階X列一桁でした。実は1階W列の下手サイドブロックは2席のみ着席。あとは空気が座ってました。⋯⋯勿体無い。

|

« まーたーも、ニアミスか。 | トップページ | 昨日の私。 »

コメント

 
あ……
8/4の貸切、行きます。
会社の新人/初ミュージカル を連れて。 
1階席です。
今度は会えるかな?
 

投稿: あげん | 2007年7月23日 (月) 12時32分

あげん様

会社の新人さん、気に入って戴けると良いですね。
8/4は2階です。
お会いできると良いですね(^^)

投稿: ひろ | 2007年7月23日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7234033

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜、目が回る感じ。:

« まーたーも、ニアミスか。 | トップページ | 昨日の私。 »