« 劇場ロビーの様子。 | トップページ | 昨夜のびっくり騒動。 »

2007年7月 1日 (日)

iMacが息を吹き返しました。

前々から不調だった私のiMac君。症状は、マウスポインタが固まってしまうというもの。USBを抜差しすると動きだし、暫くするとフリーズ。それの繰返しでした。
「もしかすると、マウスが悪いのか?」
そう思っていた。しかし、新しいマウスを購入したとして、仮にマウスが原因でなかった場合を考えると恐くて購入出来ずにいました。
そんな時に「マウス余ってません?」と声を掛けたのが職場のagさん。
MacフリークのagさんならMac用のマウスを持っているだろうと思ったので。
⋯⋯USBマウスならMac用、Win用は関係なかったのでした。恥ずかしひ。

そんな訳で、先週、agさんからマウスを頂いてしまいました。ありがとうございます、agさん。
木曜日に受取ったのですが、その日は帰宅が遅くなり(すみません、観劇してました)翌日の金曜日に早速サクッと差換えた。
最初は動きが怪しかったのだけど、徐々に♪
赤外線マウスなので、常用していた赤いマウスパッドと相性が悪かっただけでした。黒い机でも反応が鈍くて、新聞広告の上で動かすと、かなりスムーズ!!!
まだまだ私のiMac君は使えます。Mac OS8.6なんて化石の様なOSだけど、元気です。マウスって消耗品なのねぇ。
息を吹返した愛着あるiMacとは暫く二人三脚で進んで行く予定です。おNEWのPCはまだまだ先の話ですわ。
問題は、やっぱり仕事を家に持ち帰れないって事かな。仕事ではPowerPointとかPaintShopProを使って画像を加工しているんだけど、現状では無理だよね。
やっぱ、仕事は職場だけでするようにしよう(笑)。

agさん、何か食べたいお菓子ありますか?

|

« 劇場ロビーの様子。 | トップページ | 昨夜のびっくり騒動。 »

コメント

最近、ドーナッツなんですよ。クリスピー・クリームを食べてから。
でも、クリスピー・クリームなんて並ぶほどのもんじゃなかった。
ミスタードーナッツでも充分、充分。
コンビニのでも充分、充分。

投稿: ag | 2007年7月 2日 (月) 17時20分

agさん
では、今度ドーナツを買っておきます。

クリスピードーナツに並んだんですか?
一度、食べてみたいんですよ。

投稿: ひろ | 2007年7月 2日 (月) 17時46分

あ、クリスピー・クリームでした(^-^;

投稿: ひろ | 2007年7月 2日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6992542

この記事へのトラックバック一覧です: iMacが息を吹き返しました。:

« 劇場ロビーの様子。 | トップページ | 昨夜のびっくり騒動。 »