« 6/2(Sat)14:30〜『ドールハウス』 | トップページ | 劇場ロビーの様子。 »

2007年6月17日 (日)

充実した一日でした♪

自分の年齢+体力を考えもせずに、強行軍を敢行しました。
それは、友人宅経由で劇場行きです。

10時ちょい過ぎに自宅を出、友人宅には13時到着。あ、えっと、途中にお買い物休憩したから、実質2時間半ですから。それでも小旅行だね。
友人とは、えびともちゃんです。えびともちゃんは、「えびとも日和」なるblogをやってます。この育児日記で私は楽しませて頂いてます。
えびとも邸にお邪魔したのは、ホントに久し振りでした。「何年ぶりよぉ〜」って感じ。3年くらい前のクリスマスシーズンだったような気がします。今回は、えびとも家の王子様に逢いに行きました。お腹の中にいる時は何度か逢っているんだけど、えびとも家にやって来てからは、全然。9ヶ月目だし、人見知りでイヤイヤされたらどうしようと戦々恐々だったのだけど、心配ご無用でした。えびともちゃんの大らかな育児の賜物ですね。
お宅に伺った時は寝起きだった王子。襖を開けるとフエフエ泣出したんだけど直ぐにおさまり、興味深そうに私を観察。「害は無さそうだ」と判断して貰えたらしく、後は楽しく過ごしました。
珠のような王子・修たんと、私のプヨプヨっぷりをご覧になりたい場合、「えびとも日和」6/16付『ひろさんが来てくれました。』をご参照くださいませ。
出産後のママよりもプヨってる私ってどうよって感じです。再来週には職場の健康診断があるから、どうにかしなくっちゃ(苦笑)。
赤ちゃんがいると時間の進み具合が早くて、あっという間に2時間経過。この時ほど観劇予定を入れた事を後悔した瞬間はありませんでした。後髪を引かれる思いでえびとも家を出発。えびとも夫妻と修たんの3人で駅までお見送りしてくれました。
赤ちゃん恐るべしなのですが、私が帰るのを判っているらしく、修たんは目を合わさなくなっちゃいました。あんなにアイコンタクトしまくりだった修たんだったのに!!!
15時20分代の電車に乗込み、有楽町へ向かう。
う〜〜〜ん、行きたくないよぉ。でも、頑張って駅の改札を抜けたのでした。
また修たんに逢いたいよぉ。
こういう時、本当にblogって有難いですよね。えびともちゃんは沢山の写真を載せてくれているから、刻々と成長ぶりを見られます。だからかな、修たんも初対面って感じがしなかったんだよね。

16時40分に有楽町に到着。『レ・ミゼラブル』を観る為に上京。自宅よりもえびとも家が東京に近いって実感。羨ましいぞぉ。
今期、初レミゼでした。
ロビーのデコレーションは20周年って事で力が入ってますね。『M.A.』の時のように垂れ幕もいっぱい。レミゼ・オフィシャルブログを見れば、きっとロビーの様子の写真など掲載されているのでしょうね。最近はオフィシャルブログにアクセスしてないので判らないのですが、きっと見られる筈。
チケット袋と同じデザインのカラフルなチビコゼの横断幕。三色旗と同じ色分けされたコゼット(青い幕、白い幕、赤い幕に各々コゼットが描かれている)。
劇場の雰囲気がとっても明るいのでした。
次回は火曜日の夜に行くので、柱にある出演者直筆の色紙をじっくり見たいなぁって思っています。
観劇後は、観劇友と偶然会い、暫し話込む。良い時間になったので、祐さんの自動車をお見送りして、友人を駅まで送り、そして帰路につきました。
行きも帰りもラッキーな事に電車に座れる好条件だったので、楽な一日でした。マジで充実した休日。ただ、乗り物酔いしやすい体質なので、帰りの電車では、グタっとしちゃいましたね。次回は、観劇日とバッティングしないようにします。

最後に、多分、昨夜、劇場でお見掛けした方だと思うのですが、この現在進行形のblogばかりでなく、古いblogにもハシゴしなくて良いですからぁ。その前に、blogの存在をご存知なら「知ってるよぉー」とか「見てるよ〜」の一言をください。

|

« 6/2(Sat)14:30〜『ドールハウス』 | トップページ | 劇場ロビーの様子。 »

コメント

昨日は遠いところ、ありがとうございました♪ 私はヒマヒマしておりますのでいつでも遊びに来てくださいまし。昨夕は17時から「ジャンじゃ・ジャジャジャ~ん」 と一人妄想レミを上演しましたよ(笑)。新演出、気になります。修たんはハスキーボイスなので、やっぱりガブは無理だね、ドスコイ。
また近いうちに修たんに会ってくださ~い。

投稿: えびとも | 2007年6月17日 (日) 16時16分

ええ、お言葉に甘えて、どんどん修たんに逢いに行っちゃいますよぉ。
あの、修たんの口説くようなお目目におば⋯⋯いえいえ、お姉さんはメロメロです。
あの人懐っこさは、将来大物になれそうです。
やはり箔付けにガブローシュを是非♡

新演出はね、良い部分もあれば、およよって部分もあります。
歌詞も変わっている部分があったりして、いつか、是非劇場で。
私が「うむむぅ〜」と納得行かなかったのはガブローシュの末期の「1、2、3、バーン(銃声)」です。
ありゃ、駄目だろ。
観ていて冷めてしまいました。ちゃんとアンケートにも書いて来たけど、絶対に改善されないんだろうなぁ。
これで契約しちゃってるんだもんね。あーあ。
出そうになった涙も止まっちゃったんだよね。

投稿: ひろ | 2007年6月17日 (日) 19時21分

私もしゅうちゃんに会いたかった~。
今度行く時は私も誘ってちょ。

投稿: ともぢ | 2007年6月18日 (月) 00時30分

ともぢさん、次回はお誘いします。
えびともちゃんとも、ともぢさんとぷくちゃんの話をしてたんですよ。

投稿: ひろ | 2007年6月18日 (月) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6811854

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日でした♪:

« 6/2(Sat)14:30〜『ドールハウス』 | トップページ | 劇場ロビーの様子。 »