« 親不孝な午前様。 | トップページ | 完売だったよね?ファン感謝デー。 »

2007年5月 4日 (金)

スプリング バニーを求めて彷徨う。

3日の朝、先月貰って来ていたGODIVAのリーフレットを見ていた。
Spring Collection 2007ってやつでヒヨコの形をしたチョコが出ています。
で、そこにウサギのぬいぐるみも載っていたので兄に見せて二人で和んでいたら、母が登場。
20070504212318 「買って来たら」
その一言で、俄然燃えた私。
いつもだったら「ダメ」の一言で一蹴されていたのに「買って来たら」なんて。そんな訳で、その日の観劇後にシャンテのGODIVAに走る。
店先のディスプレイは母の日になっていたが、ちょこんとスプリングコレクションも並べられていた。「確か、先月寄った時はこのディスプレイの一番上にウサギさんがいたんだよな」と思い、そのディスプレイされた一角を一周する。残念ながらウサギさんの姿は発見出来ず。
店員さんに聞いてみる。
「スプリング バニーですか?随分前に出たものですから、もう⋯⋯」
ガックシでした。先月上旬だったからやむを得ないか。一応「ほかのお店でもありませんか?」と尋ねると「ええ」と一言。兄が食べたがったリトルエッグ ミルクレモンも無く、私は肩を落として店を出た。
次に起こした行動は、取り敢えず千駄木に行って図書館の本を返却し、そして、⋯⋯そして三越本店へ向かったのでした。
日本橋三越の新館B1にあるGODIVAへ向かう。ここは只今改装中でして、場所が昔と変わっていて迷路状態です。昔は本館B1にあって、そこに向かうと無いし、mapを見て探す。面倒〜。早く改装が終わって欲しいです。
そこのGODIVAに行くとスプリングコレクションのリーフレットが置いてあったから少し期待して店員さんに尋ねる。
「1ヶ月前に出されたものなので、もう⋯⋯。あまり数を作らないんですよ」
再び肩の力が抜けてしまった。やはりミルクレモンは置いておらず何も購入せずに帰宅。地下鉄に乗込む前に母に電話を入れると「どうして直ぐに写真を見せなかったの?あんなに可愛いのに」と言われる。おいおい。数年前のあなたからは、絶対に出て来ない言葉ですよ。
子どもの頃は、実はぬいぐるみを買与えられた事がありません。母が嫁入りの時に連れて来た犬のぬいぐるみが洋服ダンスのガラス棚に飾られていて、それを時々撫でさせてもらうくらい。理由は、アレルギー体質というか皮膚が弱かったので、虫の付くぬいぐるみは近付けなかったらしい。
大人になってからは、そういうのも気になら無くなったので少しずつ増えてきたものの、敢えて母からプレゼントされるなんて事も無かった。そんな訳で、母の口から「買ったら」は超珍しかったのでした。
母の日も兼ねて連れて帰ろうと思ったのに、残念。

|

« 親不孝な午前様。 | トップページ | 完売だったよね?ファン感謝デー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6304615

この記事へのトラックバック一覧です: スプリング バニーを求めて彷徨う。:

« 親不孝な午前様。 | トップページ | 完売だったよね?ファン感謝デー。 »