« ようやく、原作を読み終えました。 | トップページ | 再び、MARUNOUCHI CAFEより。 »

2007年5月26日 (土)

最後の並びをしてきました。

今、丸の内cafeにおります。
実は、今日は最後の帝劇並びの日だったのでした。これで早朝から劇場に並ぶことが無くなるんですねぇ。
最初に並び始めたのはいつの事だったか。随分と昔のことになります。そもそも、土曜日に仕事が重なると並べませんでしたから。並んだ古い記憶は、日生劇場の『M!』でしたね。その日は、雨のそぼ降る日で、並んだ人数も多く、一種のお祭りみたいな感じでした。結構、並ぶのを楽しみにしていたりもしたんだけど。
整理券を引いた後は、このブログの常連さんのえびともちゃんと一緒に食事やら飲み会やら開いたんだよね。凄く昔の事の様な感じがしてきます。

さて、今日の並び。
整理券等は写真に撮ったんだけど、後日アップしましょうかね(えっ、しなくても良い?(苦笑) )。
引いた番号は良くも無く悪くも無くって感じでした。
指定時刻よりも早めに薔薇部屋近くに行くと、KEIさんと遭遇。生KEIさんは久々でした。お互いに、昔と変わらないねぇ。KEIさんは黒Tが似合っておりました。

私が引いた番号は151番。11:40集合でした。狙うは山口さんの取置き席でしたが、私が行ける日は次々と完売になりまして、結局、取置き席はあきらめて、A席、B席で購入。締めて17000円なり。
MAで散財したので、ちょっと自粛してみました。
結果として、レミゼのチケットは3ヶ月公演のうち6月3公演、7月0、8月4公演の合計7公演分を確保しました。うむ、きっと当日券で増えるに違いない。
今年の8月こそ学芸員の資格ゲットすべく学校に通う予定なので、8月以降なら学生証を手に入れている筈。憧れの学生料金で当日券ゲットするぞっと。

今回も11時代の整理券を引いてしまったのだけど、結構、丸の内って時間をつぶす所って無いよね。丸の内カフェくらいかな。但し、平日は8時openなのに、土曜日は11時openなのでした。あっちょんぶりけって感じ。
で、ファーストキッチンやらマックに行って食事しながら時間をつぶす私。
シャンテ近くのファーストキッチンか、有楽町ビルB1のマックですね。
今日は有楽町ビル地下に行きました。いつもは混み混みなのに、今日は空いていて長くいても大丈夫でした。静かな音楽が流れていて、お客さんも静かなお客様ばかり、かなり居心地が良かったです。ただ、10時で出ちゃいましたけど。その後は、ビックカメラで携帯電話を見たり、お散歩してつぶす。
それを一人でやっちゃう私の何と寂しいこと(笑)。

今日は17時からMAソワレです。暇してます。その辺で本を読んで時間をつぶす予定。こっちに来る予定のあるかた、ひろは暇してますのでケータイにメールでもくださいませ。

cafeのPCは30分制限なので、残り5分になったのでこの辺でおしまいなり~。

|

« ようやく、原作を読み終えました。 | トップページ | 再び、MARUNOUCHI CAFEより。 »

コメント

常連さんですよ(笑)。真似っ子なんで、私もランチタイム、丸の内カフェからコメントします。並びお疲れ様でした。懐かしい話ですね~、息子ちゃんが1歳になれば一緒に並べると思っていたのに「おしまい」とは・・・。でも良い季節になってきて、私もレミ→M!で帝劇近辺うろつけそうなので、また遊びましょう。とりあえず息子ちゃんに会いに来てね~。

投稿: えびとも | 2007年5月28日 (月) 12時03分

しゅうたんと一緒に並ぶの楽しみだったんだけどねぇ。
最後の並びはA列からJ列に二人座るまで人が入りました。
大昔は、並んだ人で劇場周りを取り囲んでいたんだよね。
151番なんて引いたら、すっごい良番だったのに。
6/1からの新方式がどんなものなのか楽しみだったりします。

投稿: ひろ | 2007年5月30日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6555495

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の並びをしてきました。:

« ようやく、原作を読み終えました。 | トップページ | 再び、MARUNOUCHI CAFEより。 »