« コメディの書き方とは? | トップページ | ようやく、原作を読み終えました。 »

2007年5月23日 (水)

引越完了しました。

職場の引越作業も一段落。
新しい場所で、ようやく落着いたって感じですね。

私がいつもいる部屋の荷物は先週木曜日に運び終え、金曜日に設置した棚類の拭き掃除をし、月・火曜日で収納を済ませました。
詰めるのに時間をかけた分、収めるのはあっという間。引越の時は面倒でも、引越先の収納を考えながら詰めると楽なんだなと実感しました。
私のこれまでの生活の中で引越は初めてだったので、「へ〜」とか「ほ〜」とか感心する事がいっぱいで、面白い日々を過ごしていました。
業者に運ぶのはお願いしたのですが、引越先の階や部屋によってラベルの色を変え、建物によってガムテープの色を変え、システマティックな作業でした。勿論、ラベル類は業者側が用意。きちんと業者名がプリントされているものだから、一般的な方法なんだろうと思う。
個人の家庭であれば、部屋毎に色を変えるとか、収納方法によって色を変えるって事になるんでしょうね。
ただ、このラベル類、長期間貼るものでは無いので、1ヶ月も貼り続けていると剥がれ易い。剥がす時に跡形なくきれいなのは良いのだけど、端がひらひらしちゃいまして、建物別に分かれているガムテープで補強していました。
サクッと引越しするのであれば、剥がし易いラベルは歓迎ですね。

ラベルばかりでなく、段ボールにも収める棚の記号やら場所やらを記してあったので、棚にササッと入り、段ボールを次々に潰すのが楽しくて楽しくて。
予想よりも早く終ってしまった感じです。本当は、今週いっぱい潰れちゃうと考えていたんですけどね。意外と私って、仕事早い?(笑) いえ、冗談です(苦笑)。

今は後楽園駅を使用してます。
遊ぶ時はTokyo Dome Cityがあるので、どうぞお誘いくださいまし。
アミューズメント関係では不満はないんだけど、銀行がねぇ。私が使っている銀行は東京ドームの南側にATMがあるので、そこ迄行くのが遠い。
銀行の窓口に行こうとすると本郷三丁目になるので、歩くと⋯⋯職場から25分くらいかな。今迄は駅前にあったから重宝していたのだけど。ガックシ。
駅の上には丸善があるから、本の揃えも期待出来そう。
図書館は春日から本郷に向かって坂を上って行った先にあるので、良い運動になりそうです。
職場周りにはお食事処が無いのが、ちと不満。ちょっと歩けばコンビニがあります。
それでも、まぁ満足した日々を過ごしているのであった。

|

« コメディの書き方とは? | トップページ | ようやく、原作を読み終えました。 »

コメント

ごくろうさまでした。って、自分にもですが。先週の1日だけだけど。
ついに、プラネタリウムのほうは取り壊されちゃうんですよね。その時は、それを見にいきたいような。

投稿: ag | 2007年5月23日 (水) 21時19分

agさん、いらっしゃいませ。
agさんは、明日、引越作業をされるんでしょうかね。
通勤では安藤坂がきついですよね。

古い建物は6月になったら直ぐに壊し始めちゃうんでしょうね。一緒に瓦礫になるところは見ていられないかなって思います。
恒星球はOさんがご主人と一緒に外されたようなので、真ん中の駆動系が残っているだけじゃないのかと想像しています。

投稿: ひろ | 2007年5月23日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6524092

この記事へのトラックバック一覧です: 引越完了しました。:

« コメディの書き方とは? | トップページ | ようやく、原作を読み終えました。 »