« 最後の並びをしてきました。 | トップページ | 今週は、ちょっとついてない。 »

2007年5月26日 (土)

再び、MARUNOUCHI CAFEより。

先刻、PCを終えてから丸の内カフェの2階で14時までいて、それからDoCoMoで携帯電話の充電をしてビックカメラに寄り、にんてんどっくすを購入して、携帯電話を眺めて、携帯を充電から外して、再び丸の内カフェに戻ってきました。
お昼過ぎに来たときは空いていたのに、15時過ぎに来てみると人がいっぱい。
お昼に人がいなかっただけでした。そりゃそうですよね、ランチの時間ですから。
世間一般のお昼ご飯の時間にネットで時間をつぶす我が身の不憫さ(笑)。
でも、最初に来たときは、非常に有意義に時間を過ごせました(^_^)。

再び丸の内カフェに来たときはPCも使用者が半分くらいだったから、直ぐに使えたはずなんだけど、MA観るからどうしようかなぁと躊躇していたらあっという間に満杯。
思い立ったら吉日っていうのを身をもって体験しました。あいてたら直ぐに申請に行くべし。
でもね、実はぱっと見、1台あいてます。でも、使用申請をしている人がいるから誰も使えない。どういう事かと言うと、とあるカップルが2つキープしているのでした。おいおい。
時間を考えると順番待ちするのもどうかなって思ったものの、遅くとも17時に劇場に入れれば良いわけだから、申請する。
10分くらいかな、ほんの少し待つだけで使えるようになりました。良かった良かった。

今回はゲームのお話。
4月中旬にNINTENDO DS Liteを手に入れました。ゲーム機だけ。
で、ソフトは購入していなかったのでした。なぜならば、兄にゲームソフトを選んでもらおうと考えていたから。
「確かPS2を持ってたよなぁ」と思い出し、お勧めを出してもらうのを待っていたのでした。
しかし、待てど暮らせど兄からは何も無し。えっと、同居しているから、会おうと思えば会えるんだけど、時間帯がずれるのよね。なんせ、私は兄が起きだす早朝に家を出るじゃない。夜は仕事で疲れているから、余計な頭使わせられないし。つーか、兄は私のDSだから自分は遊べないって判ってる訳ですよ。そんなわけで、現在に至るのでした。
あ、別に兄弟で決して仲が悪いって事ないですから。
そういう日々を過ごして、今日、時間が出来たのでビックカメラに行ったのでした。
中古で購入したほうがお安いんだろうなって考えながらソフトを眺める。
ソフトの数は多いような、少ないような。
人気ソフトbest10なんて眺めてみると、TVCMで見かけたことがあるものばかり。結構値段も良い。
脳トレなんかは意外とお手頃価格でした。
「山口さんがやってるって言ってたな」と思いつつ、5000円を超えなくっちゃとソフトを選ぶ。
実は今、ビックカメラでキャンペーンをしていて、5000円以上購入すると抽選でキャッツご招待なのでした。
偶然入ったビックカメラだったけれど、ラッキー♪。
抽選なのに行く気になってるよ、自分。

おっと、残り8分だ。
丸の内カフェって昔から30分制限でしたっけ?久しぶりに丸の内カフェに来たものだから(汗)。
昔は、某所で本を借りては読みに来たり、課題書きしたりで使わせていたただいてました。
都心で、こんな風にゆったりと過ごせる空間ってありがたいですよね。
じゃ、残りわずかなので、この辺で。

|

« 最後の並びをしてきました。 | トップページ | 今週は、ちょっとついてない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6556906

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、MARUNOUCHI CAFEより。:

« 最後の並びをしてきました。 | トップページ | 今週は、ちょっとついてない。 »