« 私の弱点。 | トップページ | ここのところ、ボケまくりです。 »

2007年4月29日 (日)

職場の引越作業中。

ずっと引越作業をしている気がします。
過日の地方選の結果により引越が本決まりとなり、6月からの事業計画を立てながら荷作りです。まさか本当に引越すなんて(苦笑)。
地方選前までに半分やって、先週は残りの半分を箱詰めしました。保管庫や本棚の転倒防止ネジを外したり、移転先で貼り出すポスターを印刷したり、そんな事をやりながら事業計画を立てる。そういう日々が続いてます
だから毎週火曜日は某劇場で観劇をしてストレス解消をしていたりします。
なんか、頭を空っぽにしながら観てます。
そうすると、引越作業をしながら劇場で歌われている歌たちが頭の中を駆け巡っています。それはそれで幸せだと思います。

引越先は後楽園駅と飯田橋駅の中間。だから、どのルートで某劇場へ行くと良いのかなぁって思いながら金曜日にお散歩しています。
この前は、新しい職場まで今の職場から歩いて行き、そこから飯田橋駅に向かい、有楽町で下車をして時間を計りました。新職場から飯田橋の駅までが意外と遠かった。高速道路の脇をどんどん歩いて行く感じ。あまりお店などなく、会社関係のビルばかりが並んでいる。正直、冬にこの道を歩きたくはないな。そう思わせた。数件の古着屋さん、カレー屋さんがポツポツとあるんだけど、一人でぼんやりと歩いていると危険かなぁ。もしかすると飯田橋駅までの別ルートがあるかも知れないので、もうちょっと検討が必要。
有楽町線だと、有楽町駅で下車して直ぐ上が劇場だから便利なんだよね。
今度は春日駅から日比谷までのルートを試してみよう。

そうそう、先々週の火曜日観劇から、マダム・ラパンとマルグリットの出会いのシーンに注目してます。先々週はマルグリットがライトになんとか掛かってるか?って感じだったのが先週は完璧に感じました。日々成長してるよね。次回観劇は5月19日なんだけど、仕事の調子と自分の体調と相談してもっと観たいなって考えてます。初演よりも地方を回ってきて作品が成長しているんですよぉ。先週の火曜日には開演ギリギリに当日券を買いに窓口に行くと、やはり当日券を求めている人が2組いらっしゃってました。徐々に人気復活かなぁという印象です。

|

« 私の弱点。 | トップページ | ここのところ、ボケまくりです。 »

コメント

お仕事お疲れです。今年はいっぱい仕事のストレス解消出来るんじゃない? 夏も冬も(笑)。職場、微妙な位置かも。18時半ならヨユーだけど18時開演だと…みたいな。最近母とCDを聞いていて『MA』に慣れてきましたよー(爆)。歌は好きだけど、結局私はヅカファンらしく役者中心にしか観劇出来ない性質なんだろうな。リピートの決定打は、好きな役者の”見せ場”があるかないか?だもの。ダメだこりゃ(笑)。

投稿: えびとも | 2007年4月30日 (月) 22時12分

忙しい時期にアクセスありがと〜。
間もなくお節句だね。早いなぁ。私も歳をとる筈だよ。

さて、新しい職場ですが、やっぱり微妙だよね。
駅まで徒歩10分はダイエットになるに違いない。
今でも18時開演はダッシュしないとギリギリだから、某劇場の開演時間をどうにかして欲しいわ〜。でもまぁ、開演時間が遅くなればなるほど終演が遅くなる訳だからやむを得ないのかな。
『M.A.』は今フェルセンにメロメロです。今さん目当てに通ってます(笑)。だから5/3のチケットも取ってしまいました。マジでe+バンザイなのであります。
リピーターの心理は、今度劇場に行く機会があれば、既に書いているかもだけど、是非アンケートに書いてみて頂戴な。最近は、アンケートを書いている人の姿も見掛けないよ。
私の今の楽しみは『Wicked』です。観に行く時は誘ってねぇ〜。

投稿: ひろ | 2007年4月30日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/6253126

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の引越作業中。:

« 私の弱点。 | トップページ | ここのところ、ボケまくりです。 »