« ふーりんかざん。 | トップページ | 朝の収穫。 »

2007年1月 8日 (月)

連休も終わっていく〜。

新年が明け、ほぼ毎日blog更新をして参りました。が、明日からは無理そうですねぇ。だって、連休が終わってしまうから。
年明けて5日に職場に行き、それ以外の日にちはお休みでした。「どうせなら、振替で5日も休みにしておけば良かったよ」と5日の電車の中でずっと思ってました。
そして、電車を乗換えるのが面倒になり、乗換えずに遠回りして行き、職場に遅れたのでした。15分も余計に掛かるなんて(苦笑)。

4月から職場が引越すので、通勤経路が変わります。
最寄駅は後楽園or飯田橋。
後楽園駅と飯田橋駅って離れてますよね。その二つの駅の中間に職場が移るのであります。ちょっとだけ後楽園駅に近いかな。
それでも、事務さんは自宅から両方の駅の通勤経路と交通費の一覧を作成してくださり、希望をとってくださっている。まだ私は提出していないのだけれど、交通費が結構違うのです。飯田橋の方が、ちょっと掛かる。
乗換具合とかチェックしてみたいのだけど、やっぱり丸の内線を使った方がすし詰めにならなくて身体に優しいのかなぁ。
5日に希望票を出そうとしたら担当さんがお休みだったから、明日提出するつもりなのだけど、どうしよう〜ってところです。
やっぱり、身体に優しいルートを選ぶか。

|

« ふーりんかざん。 | トップページ | 朝の収穫。 »

コメント

ルートは結局どうするの? 某劇場へのアクセスを考えると有楽町線飯田橋のがよいかな~。丸の内銀座も近いけどね。どっちにしろ北千住経由だと混み混みから逃れられなくて大変だねー。

投稿: えびとも | 2007年1月10日 (水) 22時16分

結局、北千住から千代田線・丸の内線を乗継いで通勤するように希望を出しました。
職場から提示された飯田橋利用の時のルートは、日比谷線・中央線を乗継いでって事だったので。どう考えても混み混みでしょ(苦笑)。千代田線の混み混みは慣れているので大丈夫です(多分)

投稿: ひろ | 2007年1月11日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/4850597

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わっていく〜。:

« ふーりんかざん。 | トップページ | 朝の収穫。 »