« プロフィールに手を加えました。 | トップページ | 田舎暮し。 »

2006年12月10日 (日)

ちょっとショック。

今月の主たる仕事は昨日で終わり、2月に向けて調べる仕事が始まる。
毎月第2・第4土曜日に人前で話をする仕事をするのだが、隔月で話の道筋を決めないとならない。二人しかいないので担当が終わったと思ったら、次に向けてスタートを切る。
マイペースに仕事を進めているので、ストレスは無いだろうと思っていた。

が、どうやら違ったらしい。
目一杯ストレスかかりまくりだったらしい。

今朝、母に言われたのだが「優しくない」そうな。昔は違っていて、今の職場に移った頃から殺伐としていたらしい。
自分では気付いていなかったんですよ。
時々「トゲのある物言いをしてるかな」と思ったりもしていたのだけれど、でも、時と場合によって使い分けていたつもりでいた。

休みやすい職場ではあるのだが、休んでも本当に休めていないのかなぁ。
職場よりも早朝の千代田線の方が問題なのだろうか⋯⋯なんて事を考えている。

取り敢えず、年末年始にかけての目標も立てたので、それに向かって行動するのみなので、くだらない事でイジイジしないでおこう。

|

« プロフィールに手を加えました。 | トップページ | 田舎暮し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/4491838

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショック。:

« プロフィールに手を加えました。 | トップページ | 田舎暮し。 »