« no title. | トップページ | KEIさんからのバトン。 »

2006年11月 2日 (木)

プチ・ドライブ。

都内を人の運転する車で運んで頂いた。
半蔵門辺りから東銀座辺りまで。地下鉄だと何回か乗換が必要なので、こんなに近いのかと感動。
元総理が歌舞伎に行ったりしていたが、「これだけ近いと気軽に行けるよね」って思った。

運んで頂いたのは、11/1。この日は『M.A.』の初日。
丁度、2幕を上映中の時刻。信号待ちの時、劇場が見えた。
ぼんやりと劇場を眺めてしまった。
ここで降りて歩いたとしても、楽に行ける距離。チケットが無く、そして用事のある自分が恨めしかった。

時間が時間だから、道は混み混み。
劇場はいつまでも見え続けていて、溜息をつきたくなった。

そう言えば、霞ヶ関辺りから日比谷まで歩いていた知人がいた。道さえ知っていれば、決して歩けない距離ではないんだな。

混み混みで、30分くらいのドライブでした。
その後、食わず嫌いだった黒豆の入ったパンを頂いてしまい、「旨い♪」と初めて知ったり、新劇に所属する演出家さんからの話を聞いたり、充実した時間を過ごしたのでした。

1日に舞台の演出プランを発表させられたらどうしようと心配だったけれど、それは次回の宿題に出されました。⋯⋯やっぱり考えないとならないのねぇ。

|

« no title. | トップページ | KEIさんからのバトン。 »

コメント

よく上智大学あたりから銀座までとか
歩いたよ・・お堀沿いに♪

都内は歩くと色々発見があって楽しいよ。

私の生まれた麻布あたりなんかも
公園なんかもあったり、静かで
落ち着く街だったし・・。

都内は歩くべし♪

投稿: イル | 2006年11月 3日 (金) 19時20分

半蔵門から九段下、半蔵門から四ツ谷は歩いた事があるけれど、結構なお散歩だったような。
でも、四ツ谷からお濠沿いに歩くのって気持ち良さそうだね。
四ツ谷から銀座まで歩けない距離じゃ無いんだぁ〜。皇居周りを走っている人もいるんだもんね。
いつかチャレンジしてみたいな。

投稿: ひろ | 2006年11月 4日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/4044172

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ドライブ。:

« no title. | トップページ | KEIさんからのバトン。 »