« 芋たこなんきん。 | トップページ | 暫く更新いたしません。 »

2006年10月13日 (金)

私はキリン。

欲しいメールが届かない代わりに、どうでもいいメールが届く。気分はキリンなのである。待って待って、待ちわびて。首を長くして待って、キリン以外の何者でも無い。

いつの間にか、締切まで一週間を切った。
今、NHK総合にチャンネルを合わせたままPCをいじっている。モーツァルトの特集だ。彼は35歳でこの世を去った。
過去の芸術家を思い浮かべてみると、劇作家を含め、大人だと思う。現在の自分と同年代に、偉大なる芸術家は、素晴らしい作品を残している。
才能の無い者は、無駄な足掻きと判っていながら努力するしか無い。努力するのが嫌いな自分はどうしたら良いものか。
気が付くと、次回の課題締切日が決まっていた。もう笑うしかないのである。
今夜も寝ます。

|

« 芋たこなんきん。 | トップページ | 暫く更新いたしません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/3794032

この記事へのトラックバック一覧です: 私はキリン。:

« 芋たこなんきん。 | トップページ | 暫く更新いたしません。 »