« 悪い人の描き方。 | トップページ | 現代性とは? »

2006年10月29日 (日)

ちょっと疲れた一週間でした。

二人目の講師から講評があり、戯曲の穴を指摘された。「なるほど〜」と思える指摘が多く、沢山の視点から作品を眺める事のできる、こういう機会をありがたいと感じる。
暫く放っておくか、それとも、指摘されて自分で感じた事を忘れないうちに書直しをするか、ちょっと考え中です。

講評もね、仕事後に(土曜日も仕事だったのさ)なんとか早退して受けた。も〜、タイミングが合わないんだから。

塾の後は、舞台稽古見学。
疲労の為、単調な場面で一瞬だが記憶を失ってしまった。素直な身体である。

塾から稽古場に移った時に、某Nさんから「○○好きでしょ?また行けば良いのに」と言われまして⋯⋯。言われた瞬間、反論しようかと思ったのだが、冷静に考えてみると「好き」な事実はあるんだなぁ。商業演劇が好きとは明言しないけれど、エンターテインメントは好きですよ。
1年目から再スタートしたい気もするけれど、でもねぇ、体力が持ちそうもありません。年々、体力低下しているし。でも、年月が経てばいろんな総入替えがあるし、潜り込めるんですよねぇ。一番良いのは2年目以降を好きなだけ繰り返せる事。それが理想。期限なんか付けなきゃ良いのに(なんて言うと、際限なく人が増えていくのをどうするんだって言われるな)。

えっと、今夜も23:30過ぎに帰宅。
玄関を開けると、家の中はバタバタしていた。何故か、母の鼻出血が止まらなく、これから病院へ行くと言う。
今、私はPCをいじりながら留守番中。兄が車で病院に連れていったのだが、まだ連絡が来ない。少しでも状況把握したら電話を寄越して欲しいものだ。
22:00から、ずっと出血は止まらなかったらしい。手紙を残しておいてくれれば良いのだから、待たずに病院に行けよ〜。
北千住で電話入れても出ないから不思議に思って、乗換の時に再度電話した時に電話に出た兄の雰囲気が変だったから「お母さん、大丈夫?」って聞いても「大丈夫だよ」としか言わない。冗談抜きで、使えない兄なのである。

うだうだしても、どうしようもないから、寝る。
茶の間でね。

|

« 悪い人の描き方。 | トップページ | 現代性とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/3990533

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと疲れた一週間でした。:

« 悪い人の描き方。 | トップページ | 現代性とは? »