« 並び顛末記。 | トップページ | リー君♡ »

2006年9月24日 (日)

朝食放浪記。

某公演(はっきり書くと『M.A.』)のチケット購入を終え、取置き席以外での平日マチネの残席状況を確認し、朝食を求めて彷徨う時間が始まった。
既に携帯の電池の残料が一目盛りになり、新有楽町ビル1階にあるDoCoMoショップ丸の内店で充電及び電池を購入する気でいた。金曜日に『ファントム』を観た帰り、入口迄行ってOpen時間をチェックしていた。10:00である。
モブログで実況出来たら面白いかなって思っていたから、充電する腹積りだったのです。

10:00まで時間を潰す必要があった。
20060924173243であるから、有楽町ビルB1のマックに足を運ぶ。
10:30まで朝マックの時間だと知らずに、クーポン券を出す。お姉さんに断られ。朝マック用のクーポンを出す。
なんと、機械が不調でハッシュポテトが用意できないと!!!
ハッシュポテト抜きでの料金が440円になるから、「ハッシュポテト抜きで品物を用意してもお得になりますが」って言われたけれど、有難く遠慮した。
さて、どこで時間を潰そうか。
ビックカメラに行った。10:00前だから空いている。DoCoMoのカタログを手に入れ、充電サービスの有無をチェックする。機械はあった。10分100円。ドコモショップなら無料で充電出来るので、そのまま場を去る。

国際ビルB1にもマックがあるから、そちらに向かう。このビル、チケット購入でさっきまでいた場所と繋がっている。この時点で10:00になったばかりだった。多分、そうだと思う。出光美術館に入場される人でしょうかね、その列がEV前の路上に出来ていて、歩き始めていたから。
B1に下りるEVに乗込むと売店支配人とばったり会う。チケット購入前に残席状況をチェックしていた時に通勤でいらっしゃっていたので、その日2度目の遭遇です。良席が購入出来た事や、オリジナルグッズの計画があるという様な話をして、楽屋口近くで別れた。
楽屋口を通り過ぎて最初の角を曲がった先、突き当たりにマックはある。暗い。
店の入口に行くと、11:00オープンだと。ショック。

再び残席状況をチェック。自分が購入した日は売切れていた。やはり、土日から売れて行くようだ。取置き席以外の残席チェックをしたが、最初に見た時と変化が無く、更新しているのかどうかさえも判らなかった。
そして、DoCoMoへと向かう。こちらも電気が点灯していない。どうやら祝日はお休みらしい。
10:20になり、最初に行った方のマックに行き、10:30迄時間を潰す。この時にDoCoMoのカタログを捲って祝日はお休みだって確認をした。あ〜、無駄な時間を過ごしちゃったよ。

20060924173059いよいよ10:30を迎えた。さっき使えなかったクーポンを出す。お姉さんは申し訳なさそうな顔を再び見せた。
「もう少しでフライヤーがなおりそうなのですが、ポテトが出来上がる迄、お時間いただけますでしょうか」
私は露骨に嫌そうな顔を見せたに違い無い。「サラダセットのご用意もできますが⋯⋯」そう、お姉さんは言葉を続けた。
かなりお腹がペコペコだったので、サラダセットに飛びついた。やっと食事にありついたのだ。

もぐもぐもぐもぐ。私のお腹は満足した。幸せを感じた。ビッグマック故、全部は食べ切れず、残してしまった。ごめんなさい。

その後、帰宅前にビックカメラに寄って充電しようとしたが機械は埋まっており、不可。
国際フォーラムでCow Paradeの投票を行い、劇場前入口を通り、お濠側の国際ビル入口から下りて二重橋駅を目指した。
劇場前は間もなく『ほーろーき』開演となるので人で溢れていた。

こうして眠かった一日が終了した。
北千住に着くと、自宅方面へ向かう電車が丁度待っていて、脱力感に包まれたまま東京を後にした。

|

« 並び顛末記。 | トップページ | リー君♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/3561873

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食放浪記。:

« 並び顛末記。 | トップページ | リー君♡ »