« 読みたいのに読めない気持ち悪さ。 | トップページ | 暑さボケ?それとも、休みボケ? »

2006年8月22日 (火)

私とフランス。

えっと、墓穴掘りまくりです。 こんなことすりゃ、いろ~んな方にバレバレなんですが、この際、気にしません。どうせ、アクセスされる方って少ないと思うし。念の為、知人のリンクははずしておこう。

なぜ、突然に私が『私とフランス』なる文を書こうとしたか。それはココをご覧いただくと判ります。そう、何もかもシャンパンのため。よーく文章を読んでみると、1名様だけじゃん。でも、何となく運試しをしてみたくなったのだ。

さて、私とフランス。全く繋がりは無い。化粧もしなけりゃ旅行もしない、でも、どこかでフランスと繋がりがある筈だ。で、暫し考える。……あ~『レミゼ』ってフランスじゃん。私にとってフランスとはレ・ミゼラブルなのである。

フランス、及びフランスの人々は芸術的魅力がある所為か、文学などに取り上げられる事が多いと思う。先ほど挙げた『レ・ミゼラブル』もうそうだし、ベストセラーになった『ダ・ヴィンチ・コード』もそう。また、現在公演中の『TdV』の中には「ナポレオンの供の者」なる言葉も出てくる。勿論、ナポレオンはフランス人(横道にそれるが、ナポレオンは様々な国へ遠征してはお宝を母国フランスに持帰り、現在はルーブル美術館で展示されている物も多い)。

そして今回、満を持して東宝では『M.A』の公演がある。それも帝劇から始まって世界へ広がっていくらしい。M.Aを名前に持つ二人の女性が織り成すそれぞれの人生が、如何に繰り広げられていくのかが今から楽しみである。

東宝ミュージカル マリー・アントワネット
東宝ミュージカル マリー・アントワネット

と、ここまで書いてみて……やっぱりこれじゃぁシャンパンには程遠いな(^^;

|

« 読みたいのに読めない気持ち悪さ。 | トップページ | 暑さボケ?それとも、休みボケ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/3167926

この記事へのトラックバック一覧です: 私とフランス。:

« 読みたいのに読めない気持ち悪さ。 | トップページ | 暑さボケ?それとも、休みボケ? »