« 書直し、終わらないかも。 | トップページ | 第2稿の合評会終わりました。 »

2006年7月27日 (木)

生きてるだけで、丸儲け。

追い込みの最中です。
なんで、締切直前に閃くかな。

ここんところ、私を支えている言葉は「いきてるだけで、まるもうけ」です。
さんちゃんの娘さん、ここから『いまる』って名前が付けられてるんですよね。
「親なのに、なんて名前を付けたんだ」と最初に聴いた時は思ったけれど、一度聴いたら忘れられないし、名前に込められた思いも深いし、素敵な名前だと思う。

その点、私の名前は、子どもの頃から散々「拾って来たからだ」と言われ続けてまして。
その前に、父方の従兄弟は、名前に「ひろ」が付くのが多い。兄と私のほかに3人いる。
もうちょっと、名前に思いを込めて欲しかったよ。

|

« 書直し、終わらないかも。 | トップページ | 第2稿の合評会終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/2831305

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるだけで、丸儲け。:

« 書直し、終わらないかも。 | トップページ | 第2稿の合評会終わりました。 »