« 演劇史。 | トップページ | カイザースラウテルン »

2006年6月12日 (月)

今頃、ズルいよ。

今日の未明、先日あった送別会の主賓から会の出席者宛にメールが送られて来た。
主賓の、戯曲に対する考えが書連ねられていた。
こういう事を考えていたんだ⋯。でも、伝わっていなかった事ばかりだった。もっと早く教えて欲しかった。

戯曲科で1期に在籍していた私だが、スタッフさんたちも手探り状態で、彼らの中に秘めていた事は表面に出す余裕が無かったのでしょう。
熱意が無いって思われていた。だから不満を口にする受講生もいた。それが違った。

主賓が書かれていた事を、10年後に自分のモノに出来るかどうか判らないけれど、面倒だけど楽しい行為なのは事実です。苦しいけど、嫌いじゃない。
メールを何度も読返す。携帯のアドレスに送られて来たメールは、消えないように保護してしまった。多分、主賓さんから送られて来る最後のメールでしょうね。

今後、どこかで会ったとしても、こういう話はされないでしょう。

さて、お洗濯に行きますか。泣き腫らした目で外出するのは恥ずかしいけれど。

|

« 演劇史。 | トップページ | カイザースラウテルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/2185910

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、ズルいよ。:

« 演劇史。 | トップページ | カイザースラウテルン »