« ちょっと一息。 | トップページ | 『春の雪』 »

2006年6月 6日 (火)

コインランドリーに行ってみた。

家の洗濯機の寿命がきて動かなくなってしまって、一週間が経ちました。ネットで自宅近くのコインランドリーを調べて、今日、行ってみました。
6時〜22時迄やっていて、家から自転車で5分くらいの所。下見もせずに、自転車のカゴと手に洗濯物を持ってせっせと。洗剤も持っていったよ。
そしたら、洗剤も柔軟剤も必要無いんじゃん。自動なのよ。

アメリカ製のドラム式洗濯機が5台くらいと、乾燥機が10台ほど並んでいました。
洗う重さによって値段が違っていて、自分のモノがどのくらいの重量があるなんて判らなくて、18キロの洗濯機を使いました。
自宅だと3回くらい洗濯機を回すくらいの分量だったから、そのくらいかなと⋯。12キロでも良かったかもとちょっと反省。
重さによって値段も違うのね。12キロだと400円、18キロは700円。さらに上のものだと900円。
洗濯機の中でゆとりがあった方が、汚れも落ちるかなと思う事にしました。

慣れている方が多いんでしょうね。
洗濯機or乾燥機をかけて、皆さんどこかに行ってしまいます。自転車で来ていたのは私だけでした。
監視カメラが付いているとは言っても、ちょっと恐くないのかなぁ。まぁ、不審者は見掛けなかったから、結構、大丈夫なのだろうか?

25分程で洗濯は終わり、乾燥機はパスして、急いで家に帰って干したのでした。
洗濯って気持ち良いよね。

雨が多いものだから、乾燥機を使いに来られる主婦らしき方もいらしていて、「こういう使い方もあるのか」と感心したりもしました。

コインランドリー、戯曲に使える?

|

« ちょっと一息。 | トップページ | 『春の雪』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/2104758

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリーに行ってみた。:

« ちょっと一息。 | トップページ | 『春の雪』 »